しかし、戯言。

ぐうたら社会人がぐうたら思ったこと

コカ・コーラがたまらなく美味しく感じる瞬間ベスト3

突然ですが、僕は人類最大の発明は「コカ・コーラ」だと思うんです。僕は500ミリペットボトル飲料を飲むのが大好きで、いつも「今日は綾鷹というよりは、伊右衛門の気分だな。」って時とか、「午後の紅茶レモンティー味はいつだって僕を甘やかしてくれるなあ」って時とか色々あるんですけど、結局どれが最強か?と聞かれたら、「コカ・コーラでしょ。」と即答します。だって、あんなに美味しい飲み物、なかなか無いですよ?口の中を刺激する炭酸、そしてその後に広がる甘み。もう最高ですね。僕が太るのは全部コカ・コーラのせいだ。

ということで、今回はただでさえ美味しいコカ・コーラがさらに美味いと感じる瞬間ベスト3を発表します。これは僕なりの「コカ・コーラ論」ですね。ぜひ手元にコカ・コーラを用意して読んでください。

第3位 長時間のバイト後、自転車で帰宅中にコンビニで買って飲むコカ・コーラ

これ、ホント最高なんですよ。僕は暇な土日祝は大体バイトしているわけですが、基本的には13時~21時半の8時間半、長い時で9時45分~24時の14時間近く働くわけです。そして、必要以上に仕事を引き受けて売場を走り回るので、仕事が終わる頃には大体ぐったりしています。そして、そんなぐったりとした体で25分近くかけて自転車で帰宅するわけです。もうヘトヘトです。どうしてそんな遠い職場にした。そして、自転車でいつものルートを走っていると、そこにはコンビニエンスストア。週刊誌を立ち読みして、最近の芸能情報やグラビアアイドルをチェックし、のどが渇いたなと飲料売場へ。「どうしようかな・・・」と迷いながらも、目に入るは赤いラベルが目立つアイツ。もうこいつしかない。僕はそれをレジへと持って行き、会計を終え店を出るとすぐにフタを開ける。「シュワッ」もうこの音からたまらない。後はもう勢いに任せてゴクゴクと飲むだけ・・・う・・・う・・・うまいよー!!!

多分「仕事後のビールはうまい」理論と同じなんだと思います。コカ・コーラだって仕事後に飲むと超うまい。

第2位 集中力のいる作業中、煮詰まったときにふと飲むコカ・コーラ

パソコンに向かってひたすら文章を作成中。ああでもない、こうでもない、とデリートキーを押したり。そんなことを繰り返していると、ふっと手が止まる瞬間があります。煮詰まった。「あーどうしよう・・・」と思わず立ち上がります。そして、一度部屋を出て歩き頭を抱えます。今日はもうやめようかな・・・でも今日やらないとヤバいしな・・・そんなことを思いながら、ふと買ってあったアイツを手にとりフタを開ける。「シュワッ」そしてそいつを口へと運び、ゴクゴク・・・ゴ・・・ゴク・・・ゴ・・・うおー!!!閃いた!閃いたよー!!!

コカ・コーラってホント気分転換に最高なんですよね。頭がスカッとするというか。

つづいて、1位の発表・・・の前に次点。

次点 マクドナルド meets コカ・コーラ

マクドナルドは味が濃い。ポテトも塩気が効いている。だからこそ、一緒に飲むのはコカ・コーラ。ジャンキーなハンバーガーと、コカコーラさえあればもう最高さ!!!

朝マックだろうと関係なくコカ・コーラです。コカ・コーラとマックは本当に最高の相性ですね。モスバーガーはメロンソーダ。さて第1位。

第1位 炎天下の夏、冷房を効かせて録画したゴッドタンを見ながら飲むコカ・コーラ

暑いのが好きな人なんているのだろうか。僕にはその人の気持ちが分からない。電気代がバカにならないことは分かりつつも、すぐにエアコンをつける。それでも暑い。部屋の中なのに汗だらだら。早く夏が終わればいいのに。そんなことを思っていると小腹が減ったので、暑い中外に出たくはないと思いつつもステテコのままコンビニへと自転車を走らせる。暑い夏、勿論飲むのはコカ・コーラ。そして、大好きなプリングルスを一緒に買い、急いで冷房が効いた自宅へ。暇だし録画した番組でも見るか、と大好きな「ゴッドタン」を再生。お、今日は「イチャまんグランプリ」か。ダントツでくだらないなー。あー、AV女優エロいなー。笑いながらも少し勃ってくるな。最後はやはり矢作と大堀姉さん。これはもうイチャイチャというよりくっだらねぇなー!あー、笑いが止まらない!コカ・コーラ飲もう!コカ・コーラ!うん!コカ・・・コカ・・・コカ・・・コカ・コーラ!!!

暑い夏にコカ・コーラってだけで最高なのに、そこにゴッドタンも組み合わさったらもう向かうところ敵なしですね。極めつけはプリングルス。もう最高かよ。夏早く来ないかな。

ということで、今回はコカ・コーラがたまらなく美味しく感じる瞬間ベスト3を発表しました。にしてもあれ、レシピどうなってるんでしょうね。凄いヤバい薬品とか入ってると思いますよ。そうでもないとここまでハマらないはずですもん。教えて欲しいような教えて欲しくないような。

コカ・コーラ OTGボトル 500ml×24本

コカ・コーラ OTGボトル 500ml×24本

 

 ちなみにコカ・コーラゼロは邪道。