
しかし、戯言。

ぐうたら大学生がぐうたら思ったこと

“ニッポン”の空気・エトセトラ

戯言

今日は朝から毒づいてましたけど、ホントすごい感じるんですよ。これ別にサッカーに限った話じゃなくて、元々ニッポンに取り巻く空気ですよね。「あいつら頑張ったんだからいいじゃないか」「後ろ向きなこと言ったってしょうがないじゃないか」っていう。でも、結局「勝ち」か「負け」かがはっきり決まる世界でそんなこと言っちゃダメだと思うんですよ。選手自身が一番「負けの悔しさ」みたいなのは感じてると思うんですけどね。

何が気持ち悪いって、無理にでも褒めようとしてる感じですよね。そこまでして上げて誰が喜ぶんだ?っていう。かといって、「最初から負けるに決まってたんだよ」「弱いんだから」みたいに日本を応援しておきながら掌くるりして言っちゃうのもダサいと思うんですけどね。じゃあどう応援したらいいんだ、って話ですけど・・・。

こういう空気って、大体最初に手を挙げた人(人と言いつつ、多くはマスコミ。)に追随する形で作りだされていきますよね。”ニッポン”の空気。マイノリティが死ぬ、とかそういうことより、「人が言ったことについていこう」っていう空気が気持ち悪い。

まあ見てて一番不快なのは街中で試合に関係なく騒いでる奴らですよね。あいつらはルールを破る理由に「サッカー」を使ってるだけですから。どうせしょうもない私立大学生とかでしょ、あんなの。(当てつけ)私大生ってセックスしたい奴ら多いんでしょ?(決めつけ)最近ニュースにも色々なってるしさ。(こじつけ)

f:id:hbcamazingstv:20140625220446j:plain

電通のビルが「また4年後」なんて言葉を照らしてましたけど、サッカーは4年後だけじゃなくてこれからも毎日続いていくわけですよ。別に4年に1度しかサッカーしてるわけではなくて、海外リーグは勿論、日本のサッカーリーグで色んなチームが日々戦い続けているわけです。だから、せっかくサッカーで騒ぐんだったら、もっと普段からサッカー見てみません?って思います。すると、4年に1度の興奮がもっと大きくなるでしょうし、何なら日常に興奮の瞬間も増えるんじゃないですかね。

どうでもいいけど、サッカーのユニフォームを着た女子って可愛いですよね。ほら、コスプレエッチってあるじゃん。あれ絶対サッカーのユニフォームでやってる奴いると思うんだよなあ。何でサッカーのユニフォームだと良いんだろうな。バスケは違うんだよなー。ましては野球も違うんだよなー。ちなみに巨乳がサッカーのユニフォームを着ると・・・

http://livedoor.4.blogimg.jp/ronsoku2/imgs/0/3/03c11c9a.jpg

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/soccerking/wp-content/uploads/2012/09/SGK0724.jpgこんな感じに・・・なります。(股間を押さえながら)