しかし、戯言。

ぐうたら社会人がぐうたら思ったこと

ガールランキング2015

もはや1年に1度の恒例企画となった“あの”企画を、皆様は覚えてらっしゃいますでしょうか?そう、それはガールランキングです!要約すると、その1年で私のツボにハマった女性を30人ランキングで発表する(しかもコメント付)というマジキモ企画です。過去に行われた際の模様をご覧ください。一度読まれた方も変化が見えてくるので、お時間あればお付きあい下さいな。

ということで、振り返っていただいたところで、いよいよ2015年版を発表したいと思います。今回も選評付きです。かなり悩みまくりました。何回ソートし直したことか。この勢いだと来年にはTOP50に伸びているかもしれません。

今年は本当に長いので、この先覚悟してお読みください。それでは早速ランキング、カモン!


2015年大会公式ソングです。

 第30位 佐藤美希

ネリさまぁ~ずでの健気なアシスタント姿もさることながら、今年はJリーグ女子サポーターとしての活躍も光っていました。やっぱりサッカーユニフォームを着た女性はどうしてあそこまで可愛く見えるんでしょうね。後は、ヤンジャン・週プレで見せた強烈に色気のあるグラビアも印象的。可愛いんだけど、色気も持ってる点にグッと。

第29位 岸明日香

男なら降伏せざるを得ない抜群のスタイル。あんな巨乳見て興奮しない方がおかしいだろ、って話ですよね。それでいてコロっと落ちてしまうあの可愛らしいルックスですから。男を殺すためのサイボーグ、と言われても否定できないほど「男好み」の要素が詰まってます。そりゃー僕もついつい見ちゃいますよ。

第28位 松岡茉優

もうね、何よりもいい子。バラエティ出て喋ってる姿とか見ていれば分かりますけど、とにかくいい子。素直で面白い。実は「桐島」の舞台挨拶で、生で見たことがあるんですけど、その時も「2ちゃんねるをチェックしていて」とか言っていてめちゃくちゃ面白かったです。そんな内面があるからこその、あの素晴らしく明るい笑顔ですよ。それでいてドラマなどで見せる幅広い演技も魅力的。まだまだ伸びそう。

第27位 佐藤栞

出ました、突然の見知らぬ名前!AKB48 Team8で活躍するメンバーです。初見の方も多いと思いますが、まぁとにかく可愛い。顔の系統としては、岸明日香をより若くした感じなんですけど、笑顔で出来るえくぼがいいです。それでいて、脚がガッチリとしているので下半身のラインが魅惑的という一面も持っています。見つかれば人気出そう。

第26位 久松郁実

グラビア・オブ・ザ・イヤー2015を贈るとしたら間違いなくこの方ではないでしょうか。初の写真集発売、DVDはバカ売れ、雑誌の表紙は飾りまくり。健康的で明るいルックスに、若さ漲るフレッシュで大胆なボディーですから、売れるに決まってます。僕もグラビアが出る度楽しみにしてました。ちょっと話変わりますけど、こういうグラビアがこれだけ支持されるんだから、過激な方向に一直線決め込むグラビア界もそろそろ転換期が来てるような気がします。素材勝負に戻る時期。

第25位 松岡菜摘

昨年に引き続き登場しましたHKT48のメンバー、松岡菜摘。写真集も2015年は発売された訳ですが、相も変わらずドエロい。色気がある、って言うべきなんでしょうけど、いや、これは「エロ」ですね。顔から溢れ出てるんですよ。誘ってる、というか。そして尻にも何かと注目が集まっていましたね。スレンダーボディーなので、より際立っているような。とにかくアイドルという“少女性勝負”みたいな枠組みで勝負するには惜しい位、グッとくるエロさを持っているのが良いです。

第24位 美雪ありす

なんとこのランキング、ついにAV女優がランクインしました。何度もノミネートはしていたんですけど、30人に絞っていく段階でなんだかんだで毎年落ちていた(今年も落ちました・・・)んですけど、美雪ありすさんはAV引退、という記念の意も込めてついに入れました。とにかくエロい顔していて、それでいて男に媚びるような声を持ってるのがズルい。そしてスタイルも良く、エロのキラーコンテンツ勢揃いか、って話です。前もこのブログで書きましたけど、やっぱり僕はAVで積極的にエロい女性を求めているので、本当にジャストミートでした。長らく大変お世話になりました。

いや、「エロ」言い過ぎでしょ。

第23位 堀北真希

ストーカー男の執念に負けて、ついに結婚してしまったでお馴染み堀北真希さんです!テレビなどで見かけると、ついつい目が止まってしまうんですよね。かなり若い頃からテレビ等で活躍されていますけど、年々色気にブーストがかかっていて、「かわいい」から「キレイ」へと女性として見事なステップアップをされているなと思います。だからもっと悪女とか、そういう役柄でも見てみたいです。お幸せに。

第22位 都丸紗也華

出ました、久松さんに引き続き今年のグラビア界で活躍した女性です。避けて通る方が不自然なので、先にはっきり書きますけど、やっぱりおっぱいが良いですよね。大きくて、いい膨らみで。変に過激なことをやらなくても、水着着てるだけでグッときます。何なら、タンクトップのシャツ着てるだけでグッときますから。後はルックス。静止画だとキリッとした凛々しい美しさを感じさせますけど、動いてるとこ見ると意外とゆる~っふわ~っとした感じで可愛いです。なんだこの二面性。

第21位 北川景子

一言で終わらせますね。「LINEが最高」。

第20位 内田理央

昔からずっと可愛かったんですけど、そのルックスに似合わないような汚れ仕事ばかり任されていて。芸人報道で見た時とか、「いやいや勿体無さすぎるだろ」と思ってたらやっと2015年は仮面ライダー出演を期に、きちんと日の目の当たるところへ。ホント遅すぎる位なんですけどね。それでいながら、活動の原点でもあるグラビアはたまにきちんとやるあたり偉いな、と。だから来年はもっと活躍すると思います。とにかく可愛い。

第19位 高見侑里

去年と同じコメントで済ましたいくらい、2014と2015で何が変わったってこともないんですけど、ずっと可愛い。朝の癒し。突然ベンザブロックのCMに出ていたのでビックリしました。

第18位 夏帆

なんだかんだ言って、やっぱり夏帆最高でしょ、と僕は強く言い続けたいです。2015は映画出演もあったりして、確実にキャリアを積んでいた印象です。巷では「劣化」なんて言う人もいますけど、あんなんロリコンの言うことですから本当気にしないでいいと思う。少女っぽさが抜けて、女性になった時に「劣化」って言うヤツはホント無礼。

第17位 向井地美音

なーんて、ロリコン批判をしつつ、ロリ性の高いAKB48メンバーのランクインです。素直に可愛いです、笑顔が。もうそれくらい原点のことなんですけど、やっぱり何を差し置いても残るのはそこじゃないですか。可愛いは正義、ってヤツですよ。と、そんな要素がありつつ、これと相反するようなスタイルの良さがあるのでもう反則。

第16位 miwa

2015も言わせてください。今最も童貞が好きな女性アーティストはmiwaです(断言)。大原櫻子の捲り上げもエグいですけど、やっぱり童貞はmiwaが好きです。あの背丈、可愛さ、歌声、全部童貞が好きな要素です。2015は生でmiwa見ましたけど、やっぱり親しみやすい感じで可愛くてとても良かったです。

第15位 鷲見玲奈

出ました鷲見さん。今女子アナで最も強く推したいのは鷲見さんです。テレビ東京のアナウンサーなんですけど、可愛い。そして、何と言ってもたまに見せる眼鏡姿がズルいですね。似合いすぎてて。眼鏡あり、眼鏡なし、どちらも楽しめます。あと、自覚しているのか分からないですけど、スタイルが良いのでそれを強調するような服装をしているのも、あざといなと思いつつ男としてはやられてしまうポイントなのです。

第14位 白石麻衣

もはやアイドル界では絶対的な存在と言っても良いでしょう。圧倒的なルックス。今日この記事で何回書いてるんだって話ですけど、本当に本当に本当に可愛い。実際、ほとんどの人はケチつけられないと思います。それでいて、お高い存在ではなく、親しみやすい部分があるのも高評価ですよね~。って、これだけ褒めといてなぜこの順位なのか?という話ですけど、それは僕の好みです。

第13位 佐野ひなこ

佐野ひなこを好き、って言うの悔しいんですよ。なんだか負けた感じがして。でもやっぱり可愛いし、好きだし、何なら大抵の男はこの子とエッチしたいと思ってると思います。スーパーとび抜けて可愛い、と言うわけではないんですけど、丁度いい愛嬌があって、何といってもあのスタイルですからね。そりゃ僕だってエッチしたいですよ、できるものなら。ちなみに、2015はテレビで「オカズにされるのは嬉しい」と発言した1年でした。そう言われたらね・・・これからもね・・・。

第12位 松井愛莉

いやー、もう多くを語りたくない。可愛い。

第11位 松川佑依子

映画版テラスハウスに出てきたりした、OLやりながらグラビアもやるという何ともけしからん女性です。まぁ可愛いしエロいしスキがありそう、っていうのもあるんですけど、何より個人的に凄いヒットだったグラビアがあったのでこの順位です。これ。

http://41.media.tumblr.com/42790b9457b914efa20945faaaa66aac/tumblr_no547yuZ6a1qzhzk8o1_500.jpg

 

個人的にはめちゃくちゃ完璧な一枚。

第10位 橋本奈々未

結局大好き橋本さん。乃木坂の中では、周囲とは違う自分らしい独特の感性で物事にアプローチを仕掛ける、少し大人っぽい雰囲気のある方でして、そうした点が既存のアイドル像とはまた違った感じでとても素敵なんですよね。あとはやっぱりあの髪型っていうのが、もう僕の好みなんですよ。いや可愛い。

第9位 小島梨里杏

急に出てきたルーキーです!知らない方も多いかもしれませんが、可愛いの中でも俺が好きなタイプの可愛いなんですよ。とにかく顔が好み。みんな!エスパーだよのスピンオフドラマでその存在を始めて認知したんですけど、なんか無性に気になってしまうんですよね。きっとこれから徐々に売れます。こう考えるとレプロはどれだけ俺好みの女性がいるのか・・・。

第8位 堀未央奈

乃木坂最高位は、なんと昨年圏外だった2期生の堀ちゃんです。ばっさりと髪切って髪型が変わったんですけど、その髪型がまぁモロ僕の好みでして・・・見ていただければ分かりますけど。それでいてあの特徴的な瞳。バラエティーではホームラン連発の独特の感性。魅力がとにかく色んな部分にあって、一言で言い表せない良さが詰まっていると思います。

第7位 能年玲奈

うわーーーーーーーーーーーん!!!まさかのここで能年ちゃん!!!いや、今でも圧倒的な可愛さなんで、かんぽ生命のCMとかめちゃくちゃキラキラしてるんすけど、2015は何だか色々ありすぎて・・・もうね・・・。素直に応援しきれない部分が沢山あったんですよ。だから2016こそはいい年にして欲しい。しくじり先生の辺見マリの回見てもらいたいです。頑張ってくれ、本当に!

第6位 有村架純

あの掴みどころのない、どこかふわふわとしていて、そして心を離さない表情は何なんですかね。バシっと言い表せる言葉が無いんですけど、ホントたまらんですね。2016は何と言っても月9!坂元脚本ですから、そりゃ期待しちゃいますよね。でも月9見たらきっとアリカスちゃん(有村架純のことです)に恋して、一緒にルミネあたりでデートとかしたいなとか思っちゃうんでしょうね。

第5位 小松菜奈

2015はとにかく大忙しだったんじゃないですか。仕事倍増して。で、こうして仕事が増えていくうちに、これまでよりも純粋に「可愛い」の部分が増したような気がします。あ、キュートな部分もあるんだと再確認させられました。でも、この子の本質はなんだかんだ言って、結局顔のエロさだと思います。エロい。ルミネの年間広告見てても思いましたけど、誰にも出せない雰囲気があって、エロい。

第4位 馬場ふみか

またまたルーキーが上位に登場!!!いや、可愛いんです。とにかく可愛い。そして、スタイルがえげつない位良い。いや、この可愛らしい顔して、そんな胸って!という。週プレでグラビアが載る度「良い!良い!」と、一時期の日南響子のグラビア絶頂期のようにツボにハマってます。見たこと無い人はぜひ一度見てください。あっさりノックアウトされます、きっと。

第3位 武田玲奈

ルーキーはここにも潜んでいました!とびっきりの可愛さで2015年多くの男性を虜にした武田玲奈ちゃんです。監獄学園での下着姿で興奮した男性も多かったとお伺いしております。勿論、僕もその一人ですけど。この子はもうとにかく可愛いって言葉以外いらないですよね。あ、後スタイルがめちゃくちゃ良いんで、水着姿がソソります。

第2位 吉岡里帆

個人的に2015年のグラビアMVPを選ぶとしたら、迷わずこの人なんですよね。あの、どこかあどけなさの残る可愛らしい顔と、そこに相反するようなエロい体つきですよ。後者が無くても個人的にはめちゃくちゃタイプで、とにかく清楚な可愛さがあって好きなんですけど、まさかの後者が有るというパターンですからね。馬場ふみか同様、本業はグラビアではないものの、どんなグラビアアイドルよりも魅力的なグラビアを連発していました。2016年は本格的に女優業でヒットすることでしょう。期待大!

第1位 波瑠

2015年はもう、この人しかないでしょう!とにかく好きです可愛いです。朝ドラでの活躍も勿論ですが、個人的にはららぽーとのCMの波瑠さんがめちゃくちゃ好きでして・・・分かってもらえますかね?もうね、本当好きです。今一番好きなのは間違いなくこの人。

というランキングでした。変動激しかったですし、ニューカマーの躍進が見えた一年だったと思います。2014年の上位陣が軒並み活躍しなかった印象を受けるので、ぜひ2015年の上位陣には華麗な活躍を期待したいところです。個人的には2016年もそのまま上位で残っているメンバーが多いような予感しています。というか、そうであって欲しい。

2015年の傾向として、「グラビアアイドル以外のグラビアがヒット」というのが挙げられると思います。これは2014年以前から見られていたんですけど、この1年でぐっと加速したような気がします。ヤンマガヤンジャンも週プレも、今はとにかくモデルやら女優やら色んなジャンルからルーキーを見つけ出して、いきなり水着でパンッ!と売り出すパターンが多かったですね。で、水着で売り出すわけなので、基本的にはスタイル(胸の大きい)の良い女性が目立つ傾向にあったと思います。巨乳ブーム、というほどではないですけど。だから昔、篠崎愛が「グラビアがAKBばかりでムカつく」なんて言ってて、「そういう問題じゃないだろ」と予言していた僕の読みが完全に当たっているような気がします。グラビアアイドルはより冬の時代に突っ込むのではないでしょうかね。高崎聖子とか、グラビア界では救世主みたいな存在になってましたけど、あの騒動であっという間に失墜していきましたからね。そろそろ着エロ的なところで競い合うグラビアを見直さないと、いよいよ厳しい時代になると思います。まぁ、過激になってくれるのは、男性としてはうれしいですけど・・・。

以上、年々長くなっていますが今年はより長い更新でした。2016は大晦日にきちんとアップできればと思っております。それでは今年1年もどうぞよろしくお願いします。