読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しかし、戯言。

ぐうたら大学生がぐうたら思ったこと

近況報告と所信表明。

どうも、お久しぶりです。
ネタ自体は色々とあたためていたので、下書きにも沢山書きかけの記事があったのですが、イマイチ仕上げるまでの時間と気力が無く放置しまくっていました。

春になりましたね。新生活の時期で、なにかと自分の周りもバタバタと慌ただしくなってきました。私は、というと、引っ越しました。練馬区(ほぼ埼玉)です。具体的にはここに書きませんが、結構社会的には「どうなの?」と言われるような決断をしました。が、もう自分としては「やるしかない!」と思ってます。身勝手な道を選びましたが、将来的に自分がこれでよかったと言うためにガムシャラに転がり始めました。
ちなみに、練馬区はいい街です。特に僕の家の近くはちょうど良く色々と揃っていて、本当にいい街です。しかも家賃がめちゃくちゃ安いです。オバケでもいるのかな。

まだ引っ越したてで段ボールも捌ききれてないので、段ボールに囲まれながら生活をしています。そして、これは革命なんですけど、自炊を始めました。ついに自分でフライパンを持つようになりました。ご飯を炊くようになりました。パスタを茹でるようになりました。これまでの食生活が「コンビニ万歳!インスタント万歳!外食万歳!」だったのでこれは歴史的快挙です。自炊始めてみての感想ですか?大変ですけど、やり甲斐ありますね。いまだに家で自分がご飯作ってて、それを食べてるのに胃が慣れないですけど。なんかすっごい不自然に感じるんです。食べてて変な感じ。普通そんなことないですよね。もはや病気。でも、なんとか自炊を続けて趣味:食事にしたいなと思います。安く出来るオススメ自炊メニューがあったら教えてくださいね、絶対!コメント歓迎!

ランニングも始めました。Facebookで大学1年の頃の写真を見てもショックを受けるくらいなのに、実家の掃除をしていて中学・高校の写真を見つけた時の私といったら・・・ああ・・・震える・・・。ああ・・・。ショック・・・。ということで、かるーく運動始めました。自炊も始めたし、痩せるぞー。痩せるぞー。

と、自炊を始めてみたり、運動を始めてみたり、徐々に自分の習慣を変えつつある新生活。いつまで続くかな、と周囲からはいつものように思われそうですが、今回は本気です。もうこのままだったらいけない、過去と決別せねば、「やるしかない!」なのです。で、その一環でこのブログの更新頻度を上げようと思っております。もうダラダラとやっていけはならない。いい加減生まれ変わらないといけない。ちょっと無理する位じゃないとダメなんかな、と。ということでガシガシブログ書こうと思います。あ、ガシガシといっても、アメブロツイッター感覚でがんがん一日に何回も更新する芸能人とは違いますけど。本当は「毎日!」とか言いたいですけど、強制して書いてもノったブログにならないと思うんで、とりあえずは更新頻度を上げる、とだけ書いておきます。
ズルっ。ってか、「ノったブログ」ってなんだよ。クリエイティブ気質見せんなよ。まぁともかくよろしくお願いします。

ちなみに最近オススメの推しアルコール飲料は「ほろよい 白ぶどう」です。