しかし、戯言。

ぐうたら社会人がぐうたら思ったこと

ついに発表!ガールランキング2014

皆さん、どうも!何もない空港こと茨城空港で100分近くの遅延を食らって暇で仕方ない者です!

いよいよ年を越すまでわずか、という時にこんな状況に巻き込まれてしまうあたり、今年の僕の「ぜんっぜん良いことが無い」一年を象徴しているような気がします。まぁ厄落としになればいいんですけど。

で、暇だなと。今年一年やり残したことはないかなと。色々考えてみたんですよ・・・そしたら、あ、あ、あったー!

そうです、発表する発表すると言ってちっとも発表してこなかったこの企画。

ガールランキング2014です!

皆さんが待っていたか待っていなかったはさておき、これをいい加減きちんと発表しないと、僕は年を越しても残尿感でいっぱい、なんなら少し尿漏れしちゃうなと。と、いうことで、やります!

ちなみに何のこっちゃ分からない方は、プロローグ的な文章がこちらに載ってますのでご覧ください。(いつも通り文字数が多いので読んだ後無駄に疲れます。)

さて、それでは今年のランキングを発表していきましょう。果たしてどんなランキングになっているのか・・・。はっきり言います、ここから長いです。年の瀬に無駄な時間を過ごしたい方は引き続きお付き合いください。

 さて、今回はTOP30ということで、30人の「今年最も僕が可愛いと思った女性」を紹介していきます。尚、一般人も入れるとキリがない、また、明石家さんまさんのような著名な方が面白おかしく話すならまだしも、僕が一般人について書いてもただただキモい、なんならストーカーっぽさすら感じさせてしまうので除外しています。あしからず。

最初の方は駆け足で行きましょう。

第30位 木南晴夏

リアル脱出ゲームTVの木南さんはやたらと可愛かった。いやほんと、やたらと。

第29位 吉岡里帆

チャットモンチー「いたちごっこ」のMVのあの可愛い女の子です。無邪気な可愛さ。それでいて週プレのグラビアはちょっと興奮しました。

第28位 木村文乃

皆さんの中では「氷結」の人なんでしょうけど、僕的には「変身インタビュアーの憂鬱」の人。あのドラマのメガネをかけた姿がキュートでした。

第27位 瀧本美織

イメチェンに失敗してる、ってのは言っちゃダメなのかな・・・。あまりに前の姿がハマりすぎてただけに、どうもここ最近は。

第26位 山本美月

シンプルに可愛いですよね。桐島の時からずっと可愛い。アオイホノオでも可愛い。じっと見つめられた時の目力が強い。

第25位 市川由衣

今年の脱いでた映画は結局見られてないんですけど。あれって乳首見えてるんですかね、どうなんですか。ヌードって言って結局胸のラインは写るけど乳首が写らないやつ多いじゃないですか。それはさておき、池松君に裸で寄りかかる写真だけでぐっときました。ただ単に可愛いだけじゃなく、年をとったからこその女性としての魅力が増してきてるな、と。

第24位 広瀬すず

実はつい最近まで全くピンときてなかったんですけど、クリスマス近くにやってたゼクシィのCMが可愛すぎて気になってます。あれ、何ですか?反則じゃないですか?

第23位 深川麻衣

乃木坂46の最年長メンバーなんですけど、顔から動きから性格から何から、もう全てが「癒し」に溢れてる最高な女性です。もうトータルで最高ですよね。ただ単に顔がタイプ!とかっていうより、もう全ての要素のトータルが最高。一目見てピンとくる、というより、知れば知るほどじわじわとくる感じ。

第22位 堀北真希

ここ数年でぐっと雰囲気が深まったというか、純真な姿から一皮剥けたな、と。なんかちょっとずつですけど、色気出始めてません?

第21位 石橋杏奈

LIFE!でのキュートっぷりが最高でしたね。(同じLIFE!でいえば、西田尚美さんのキュートっぷりも最高なのですが)まっすぐ彦介みたいな振り切ったキャラもやってて好感しかないです。あと、あのラップ。

と、いうことで10人紹介しましたが、まだ20人も残ってます!しかも、終わりに向かえば向かうほど文章量が増えるという地獄です!それでは引き続きいきましょう!

第20位 夏帆

今年特に目立った何かがあったわけではないんですけど、やっぱり可愛いんで好きです。これ以上の理由がありますか?シンプルでいいでしょ?可愛いんです。

第19位 鈴木愛理

前々からうすうす気づいてはいたんですけど、鈴木愛理ってずるいくらい可愛いですよね。ニターッって感じの笑顔とか反則だと思います。まだこの人の素性は、たまに男性スキャンダルが出る、ってことしか知らないんですけど、多分知れば知るほど好きになるんだと思います。さらっといらんこと書くスタイル。

第18位 小松菜奈

こっちは「渇き。」の前から知ってましたよ!可愛い、のに、なんか怪しい、っていうか危うさと紙一重で共存しているかのようなミステリアスな雰囲気がたまらないですよね。あの映画ではあんないい子が何故、みたいな役どころでしたけど、いやいやシンプルに怪しい匂いぷんぷんしてるでしょって感じはしますよね。僕はそんなところが好きです。

第17位 夏目三久

初めに言っときます、あさチャンは見てません!ZIP派でごめんなさい!でも、怒り新党では毎週見てます。キラキラしてますよね。可愛い。そのうえであの例のコンドームを咥えた画像を見るとまた更に興奮します。

第16位 戸田恵梨香

金麦。はい、金麦ね。可愛い。SPECもよかったですけど、何よりも金麦ね。うん。

第15位 miwa

今最も童貞が好きな女性アーティストはmiwaです。(断言)間違いないです。FNS歌謡祭の公式であがってたVineの動画とか、少しあざといくらいでしたけど可愛かったです。ズルいなぁ。ちなみに歌も好きです。「Faith」大好き。紅白これで出るとは思わなかった。

第14位 松岡菜摘

HKT48のメンバーですね。可愛い、という言葉も、綺麗、という言葉もハマるんですけど、何よりなんかエロい。あれだけロリっぽいアイドルグループの中にいて、なんかエロいんです。本人の姿勢が悪いのか何なのかは知りませんが、イマイチ推されてないですけど、ルックスはずば抜けてるなあと思います。

第13位 竹内由恵

今最も童貞が好きな女性アナウンサーは竹内アナです。(断言)

第12位 白石麻衣

乃木坂から2人目。いや、ズルいでしょ、あのルックスは。それでいて性格が意外とお茶目なのがまた更にプラス。握手会でも優しいです。水着はいまいち似合ってなかったですけど。

第11位 川口春奈

なんだか今年干され気味でしたけど、おかしな話ですよ。ちょっと主演で視聴率低かったらこの扱いかと。かなりメンタルやられてたようですけど、そんな姿も可愛かったです。というか周りの大人はうまく彼女を売り出してほしいものです。シンプルに可愛いじゃないっすか。JR SKI SKIのCMとかさあ。

さて!いよいよ残すところあと10人!果たして誰が1位になるのか!

第10位 斉藤優里

乃木坂3人目にして僕の推しメンがランクイン。単純にニコニコしてて可愛いんですけど、それ以上に無邪気な性格が見ていてとてもハッピーになるというか、「元気」を体現しているようで素敵です。結構空回りすることも多いコではありますが、見ていてこっちも元気になる、そんなアイドル。あと、ちょっとエロい。

第9位 佐野ひなこ

去年、今年とここ2年最もオカズにされてる女性でしょう。(失礼)読モ上がりなのに、需給を分かっているというか、グラビアできちんと胸を寄せるあたり好感が持てます。正直動画だと・・・なのですが、静止画でいえば毎回毎回とにかく目を惹く女性だなと思います。表紙だとついつい手に取っちゃいますし。お世話になりました。

第8位 高見侑里

朝の癒し、それが高見侑里!僕は今年一番気になって仕方なかったのはもしかしたら高見侑里かもしれません、というくらい高見侑里最高。笑顔が可愛いです。ロケとかが多いんですけど、その姿がとても見ていて癒されます。あと、まとめ系エロサイトに載りがちですよね。

第7位 枡田絵理奈

笑顔が可愛い、そしてちょっとエロいでお馴染みマスパンですが、ルックスはもちろんのこと僕はこの人の性格が好きです。というのも、「クイズ☆タレント名鑑」から脈々と続く様々な派生番組(昨日「クイズ☆正解は1年後」やってましたね。超面白かった。)でマスパンはアシスタントを務める事が多いのですが、そのどの番組でも生き生きしている!本当に、この番組のことが好きなんです、という感じが出まくってていいんですよね。テレビブロスのインタビューやら、タレント名鑑の公式Twitterやらでも、その雰囲気がにじみ出てました。だからもう、好感度しかない!結婚してもお幸せに!

第6位 有村架純

もうここ最近の人気の伸びっぷりはもう言うまでもないでしょう。いやー、可愛いですよね。こんな彼女理想的というか、一緒に歩いててたまにフフフと笑顔になってくれるだけで、もう男は全員幸せですよね。しかも、ただ可愛いだけじゃなくて、どこかこう深みというか、裏がありそうな感じがまたたまらないです。ってか、フライデーに撮られてたあの写真、超可愛くないですか?やっぱり恋してる時の女性は、可愛いですよね・・・。

第5位 波瑠

僕の中の急上昇ランキング1位かもしれません!大人っぽい落ち着きがあるんですけど、美しいというか、もう、うん、言葉が出ない・・最高です!「ごめんね青春!」とかね、もう波瑠さん最高ですよね。うんうん・・・。良さが分からない男とは酒を酌み交わせないかもしれません。あ、あとindigo la endの「瞳に映らない」のジャケットやらMVの波瑠さんも最高。

第4位 橋本奈々未

第5位から同じ系統できたな!という感じがしますが。乃木坂4人目。この人も綺麗なんですけど、どっちかというと可愛い感じもあって。小動物的な。それでいてミステリアスな人となりがまた惹かれますよね。あと、好きな音楽がもろこっち寄りというか、ロックバンドーな感じなのもたまりません。このルックスで、こっち寄りの音楽聞くのはズルいですって。

さて、いよいよ御三家発表。御三家強すぎです、これ。

第3位 日南響子

復活おめでとう!!!ということは、もう前ブログに書いたんで今更書きませんが、やっぱり可愛いもんは可愛いんです、はい!いくらメンヘラだろうが何だろうが、可愛いんです!もし、これから女優に復帰するなら、もうバンバン男を騙す感じの役やって欲しいですもん。今更純粋さとかいらないんで、そのルックスでガンガン男を魅了してやってください、って感じです。あとは、とにかくヤンジャンのグラビアが最高。

第2位 本田翼

まー、ボブヘアー好き男子としてはハズせないですよね。少し男慣れしてるコミュ障、って感じはここ最近のテレビを見てると感じますが、でもあの可愛さはズルいですよね。でへへへへ~~~って感じの笑顔とかズルいです。だって、あの子がもし自分の肩によたれかかってきたらどうですか?最高ですよね?はい!

そして1位はやはりあの人。

第1位 能年玲奈

あまちゃんの時からずっと可愛いナチュラルボーンヒロイン!さっきから事あるごとに「エロい」だのなんだのと言ってきた僕ですが、この方に関してはまったく性の目線で見てない!本当シンプルに「なんだこの可愛い生き物は!」って感じですよ。どんな番組に出てもずっと可愛いからズルい。それでいて自分なりの何かをきちんと持ってそうな強い女性っぽさを感じさせるとこも素晴らしい。この前の「ナカイの窓」とか60分ずっと最高を更新し続けてましたね。まだしばらくはこの女の子が日本を回しますよ、絶対。

ということで、僕の中で強すぎる御三家な結果になりました。普段から僕と話してる人からしたらまったく意外性のない結果ですね。でも、しょうがない、そういうことです。

さて、ここからはおまけです。特別賞を発表します。

特別賞 復活した後藤真希

今年見事モーニング娘。の復活ライブでテレビに戻ってきた後藤真希。いやー、仕上がってましたね。恐ろしいくらい可愛かった。あんなに可愛い女性っているんですね。テレビで見ててビックリしちゃった。最高でした。

続いて敢闘賞。

敢闘賞 コマさん

いや、キャラかい!って話なんですけど。妖怪ウォッチだとズバ抜けてコマさんですよ、やっぱり。とにかく癒される可愛さ。実は僕のiPhoneの待ち受けはコマさんです。男なのに。

さて、長々とお届けしてまいりましたが、以上となります。いやー、ランキングこれまでと全然違ってて面白かったですね。乃木坂にハマってることがどっぷり反映されてますしね。にしても、能年本田日南ってこの3人無敵だなぁ。かなり日南さん出遅れちゃったけどさ。

にしても、本当に魅力的な女性が沢山いて、毎日僕はそのおかげで頑張ってられます。ということで、全世界の女性に感謝をしつつ、終わりにしたいと思います。また来年、大晦日にこちらの企画でお会いしましょう、さようなら!