しかし、戯言。

ぐうたら社会人がぐうたら思ったこと

BEST TRACKS 30 -2015-

2015年の大晦日にアップしたあと、色々と忙しい中加筆してたらこんな時期になってしまいました。遅すぎますね、ごめんなさい。と、いった言い訳を前振りにここからお読みください。

 

いやー、紅白の椎名林檎のステージ、めちゃくちゃ圧倒的にカッコよかった。痺れました。向井も出てくるとは思わなかったね。

ということで、2015年に僕が気に入った曲30曲選びました。今年はあまりアルバムも聞けなかったのでシングル曲中心です。あと、洋楽もほとんど手を付けられなかったので邦楽だけです。Alabama Shakesとかめちゃくちゃ良かったですけどね。と、注釈入れまくったところでダダダッと振り返りましょう。

30 Yogee New Waves/Like Sixteen Candles 

SUNSET TOWN e.p.

29 加山雄三 feat. PUNPEE/お嫁においで 2015

お嫁においで 2015 feat. PUNPEE

28 きのこ帝国/桜が咲く前に 

桜が咲く前に

27 SCOOBIE DO/新しい夜明け

4x20 ~ 20 YEARS ALL TIME BEST

26 BUMP OF CHICKEN/Hello,world!

Hello,world! / コロニー (期間限定盤)

25 ねごと/透明な魚

VISION

24 アンジュルム/大器晩成

大器晩成/乙女の逆襲(通常盤A)

23 乃木坂46/太陽ノック

太陽ノック

22 クリープハイプ/リバーシブルー

リバーシブルー

21 フレデリック/オワラセナイト

OWARASE NIGHT

20 UNISON SQUARE GARDEN/シュガーソングとビターステップ

シュガーソングとビターステップ(通常盤)

19 GLIM SPANKY/褒めろよ

褒めろよ

18 フジファブリック/Girl! Girl! Girl!

GIRLS

17 chay/あなたに恋をしてみました 

あなたに恋をしてみました(通常盤)

16 東京スカパラダイスオーケストラ/嘘をつく唇

嘘をつく唇(CD+DVD)

15 Mr.Children/未完

REFLECTION{Drip}初回盤

14 RHYMESTER/Kids In The Park feat. PUNPEE

Bitter,Sweet&Beautiful(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)

13 くるり/ふたつの世界

ふたつの世界 (初回限定盤)

12 RIP SLYME/JUMP with chay

POPCORN NANCY / JUMP / いつまでも(通常盤)

11 The SALOVERS/Disaster of Youth

青春の象徴 恋のすべて

10 SAKEROCK/SAYONARA

SAYONARA

9 ASIAN KUNG-FU GENERATION/Signal on the Street/街頭のシグナル

Wonder Future(初回生産限定盤)(DVD付)

8 ゲスの極み乙女。/私以外私じゃないの

私以外私じゃないの(通常盤)

 

7 Base Ball Bear/「それって、for 誰?」part.1

『それって、for 誰?』 part.1(完全生産限定盤)

6 cero/Summer Soul

Obscure Ride 【通常盤】

5 赤い公園/KOIKI

KOIKI(初回限定盤)(DVD付)

4 吉澤嘉代子/綺麗

秘密公園

3 椎名林檎/長く短い祭

長く短い祭/神様、仏様(初回完全限定生産)

2 星野源/時よ

YELLOW DANCER (通常盤)

1 サカナクション/新宝島

新宝島 (初回限定盤)

といった感じです。1アーティスト1曲で縛ったので、何曲か入れたアーティストも我慢しての1曲です。また、時間があれば各曲コメント付けたそうと思います。

ちなみにアルバムではぶっちぎりでceroのObscure Rideでした。よいお年を。