しかし、戯言。

ぐうたら社会人がぐうたら思ったこと

最近気になる5つのモノ。(2020-4-26の場合)

超絶お久しぶりです。

それでは、来年はもっとブログ更新していきますよ!お楽しみに!

などと前記事で抜かしていたわりに、もう2020年です。
そして、当時はまったく予想もしていなかったような事態に国全体が包まれています。
ここまで世界が変わるか…と、呆気にとられますね。

僕自身も、前記事の頃から大きく状況が変わりまして。
今は東京で一人暮らし。さらには会社も移りました。とはいえやっていることは同じ。
「もう行かない」と言っていた高級ソープには、正直なことを言えば行ってますし。

そんな状況で、時間もあるので、久々にブログでも書こうかなと。
とはいえ、私情をダラダラ垂れ流しても、今はもう気が滅入るだけなので、
最近僕が気になっているモノを書く、という超絶シンプルな記事にします。
久々のブログなので、Webで文章を書くことへのリハビリも兼ねつつ。
これなら、不定期に思いついたらサクッと書いていけるなーと。

①毎日の飲み物を水にする

いきなり水って。ブログの中の人変わりました?
でもこれマジで。ちょっと田中みな実目指そうかなと思いまして。
田中みな実って肌のために毎日水3リットル飲むらしいじゃないですか。
だから僕も見習って水ガブ飲みしようと。
もちろん、おっぱいには化粧水を塗りますよ。おっぱいまで顔なので。

というのは冗談ですが、マジで日々の飲み物を水に変えました。
日頃ストレスが溜まる度にコーラを飲んでいた私ですが、
そろそろ健康のこと考えていかないと、体型的にも・健康診断の数値的にもマズい!と
ついに思い立ち、飲み物を基本は水(変えるとしてもお茶!)にしました。
コンビニで買う飲み物も水1リットルです。変わったな、俺。
で、意外とこれが耐えられるもので。水全然良いですね。水おいしい。
なのでもう僕にドリンクバーは不要です。水しか飲みません。

にしても田中みな実、ここ数か月でホント一気に地位向上しましたね。
女性側の意見がコロッと変わった感じも怖いですけど、本人もキャラ変更したしな。
僕は「ルパンの娘」の田中みな実がエロくて興奮しました。

書いていて思い出しましたが、僕はブログを「独り言」のように書くので、
文章は口語体だし、話題は逸れまくるし、無駄に長いですね。
でも、それが自分のスタイルなのだな、と…。というこの段落すら本来不要!

通常運行のラジオ

このご時世で、テレビも総集編が目立つようになり、番組表もバラバラ。
仕事もテレワークが増え、自宅での作業も増加。
さらに、このタイミングで一人暮らしを再開した私。
と、目まぐるしく日常が崩されて、ソワソワが止まらないわけです。

そんな中、ラジオだけはほぼ通常通りの放送。
(番組によってはテレ出演などもありますが)
この「通常通り」のありがたさに、本当に救われますね。
どんな所が救われるかと言いますと…

・コロナ以前の日常を取り戻せる
・曜日感覚、時間感覚を取り戻せる
・そもそもラジオの「声」があるだけでなんとなくホッとする

というワケです。この前クドカンさんも話されてましたけど。
聞く時間が本当に増えました。

「なぜこんな面白いのに気づかなかったんだ…」と思った番組。

ニッポン放送の平日昼の帯番組「DAYS」で、中川家が担当している火曜日。
ゲストで芸人さんが多いのも勿論ですが、
昼ワイドっぽいリスナーからのメールを起点に広がるトークもめちゃくちゃ面白い。
もう今更言うまでもないほどの実力者ですけど。改めて「さすが!」という感じ。
2人のやりとりが本当に最高。
アシスタントの東島アナの一歩引いた距離感&上品さも最高。

③お笑いコンビとしてあまりに魅力的な「空気階段

もうね、本当に空気階段が大好きです。
単独ライブ毎回追いかけたいくらい好きな芸人さんは久々。

ラジオがとにかく面白いんです。

 芸人さんのラジオだと、どちらかが攻撃ターン/守備ターンみたいに、
はっきり役割分担っぽくなることが多いですけど、
この番組に関しては、それがもう極限まで綯交ぜになっていて、
ついさっきまで片方が有利に進んでいた喧嘩が、
あっという間に屁理屈で覆されたりと、結末の見えなさが面白い。
2人とも「変」な部分があるからこそ、頻繁に繰り広げられる言い争い。

そして、そんな「変」な2人だからなのか、引き寄せるリスナーも強烈な人が多々。
コーナーに寄せられるメールには、時たま奇跡のような出会いがあったりと、
毎回聞き続けるほど面白い番組です。
ラジオクラウドで初回から聞けるので、時間がある今こそオススメです。

ネタも、構成で見せるモノから、
「なんじゃそりゃ!?」というぶっ飛んだ発想のモノまで多々なので必見です。
毎週月曜に公式チャンネルでネタ動画が掲載されてます。是非。

④日向坂46 新三期生・森本茉莉さんのちょっと変なブログ

そもそも「日向坂46」がめちゃくちゃ好きになっているのですが、
それを話し始めるとむやみやたらな長文になるので控えます。

そんな日向坂には最近、新三期生が3人加入しまして。
全員が日替わりでブログを更新していまして、

日向坂46 新三期生 公式ブログ | 日向坂46公式サイト

2人は割とアイドルらしく、落ち着いた普通の文章なんですけど、
1人、やけに気になるセンスを徐々に出してくるメンバーが。

森本茉莉(もりもとまりぃ)という人なんですけど、
文章の節々に細かいネタ、というか、変な言い回しが混ざっていて、
とても目が離せないのです。
引用するのも野暮なので、
こればかりは「興味があれば、暇があれば、見てみてください」
としか言いようがないのですが、僕はとても好きです。
こういう人は後々、テレビでも多分変なことを言います。

Twitterにアップされるエッチな画像

アイドルの話をした後に、こんなことを言うなという話なのですが、
自撮りグラビアが流行して以降、Twitterには信じられないくらい、
グラビアアイドルやAV女優のエッチな画像で溢れていまして。
あまりに溢れすぎて、地下アイドルも必死にセクシーアピールを始めるという、
まさに「エロの氾濫時代」に突入しています。

僕がもし、今、男子中学生だったら、大変なことになっています。

通学路に落ちていたエロ本、テレビで目にしたおっぱい、
コンビニの雑誌棚の表紙、ネットで色々なトラップを潜り抜け見たエロ動画…。

男とエロの出会いは、時代とともに変わりますが、
今はきっとTwitterだろうと思っています。

と、なぜか神のような視点からつらつら文を書きましたが、27歳男性の僕も、
こうしたセクシーな画像からは目が離せません。恥ずかしながら。

ということで、今回は、「この3人がアツい!」という女性を書いておきます。

1人目:似鳥沙也加

2人目:伊藤舞雪

3人目:三上悠亜

どこがアツいのか、どこがエロいのか、なぜこの3人なのか、
書き綴りたい思いは山々ですが、書いたところで誰が読みたいか分からないので、
とりあえず書かずにソッとしておきます。
気になった方はクリックして下さい。

ってなワケで、5つ書いてきましたが、なんだこの記事は。
もはや誰に向けての記事か分かりませんが、ブログなんてそんなもんですよね。

今後もブログ書いていきます、し!さらに!
日記を毎日更新していくことにしました!
面白かったコンテンツの備忘録、
「日記を書く」という縛りで再びネット文筆力を上げていく、
日記として書けるような日常にしていく、という大きな目的があります。
(本当はほぼ日手帳買ってるんですけど、
 ここ最近あまり使う気になれず、じゃあnoteで、という意味もあったり。)

日記はnoteにしていきます。もろヒコさんの影響受け取るやんけ。

Twitterでも更新アップしていきますので、何卒よろしくお願いします。