しかし、戯言。

ぐうたら社会人がぐうたら思ったこと

ガールランキング2013予告編

「ガールランキング」が帰ってきた

いやいや、「ガールランキング」ってなんだよ気色悪いという皆様。そりゃそうですよね。僕もこんなページ見つけたら「気持ち悪っ」とつぶやいて即閉じますよ。でもしばしお付き合いいただければ。

今や「終わったコンテンツ」代表ことmixiですが、全盛期には私も利用してました。そこの日記でですね、不定期に私は「ガールランキング」というものを更新していました。これは完全に27時間テレビ明石家さんまが発表している「ラブメイト10」の影響を受けているのですが、私が好きな女性を順位付けして発表するというものです。童貞臭いですね。で、mixiさんが「終わったコンテンツ」になって以来、全く更新していなかったのですが、大学の友人が似たようなものを作っていたんですね。これは負けてられないぞ、と。俺もやっていたぞ、と。ということで、久々に書いてみることにしてみました。で、どうせなら今後年1回このブログで発表していこうかなと思います。つまり就職してからも更新するということです。気色悪いですね。

過去のランキングを振り返ってみる

とはいえですね、いきなりランキングを発表してもついていけないと思うので、これまでのランキングを解説付きで振り返ってみようかなと。今回はそういう趣旨の更新です。ということでここからはひたすら私の妄想話、あるいは女性の好みについて延々書きます。興味がある人だけついてきて下さい。

2010.4.10 第1回ガールランキング

さ、ここに来たということはこれから僕の長話に付き合う覚悟があるということですね!読み終えたときに時間を無駄にしたと思っても知らないですよ!ということで、まずは第1回から振り返っていきましょう。当時高3ですね。

1位 宮崎あおい 

2位 麻生久美子 

3位 夏帆 

 

次点 桜庭ななみ のっち YUKI 

 非常に素っ気無いランキングから始まったものです。高3のセレクトにしてはずいぶんサブカル寄りじゃないか?という出だしですね。当時1,2位どちらも既婚者です。当時、とわざわざ付けたのは分かりますね?にしても次点のカオス感半端ないな。

2010.7.3 第2回ガールランキング

ここから3ヶ月で変化するんですかね。

1位 宮崎あおい 

2位 麻生久美子 

3位 篠田麻里子 

 

次点 吉瀬美智子 のっち 栗山千明 夏帆 

 あまりに突然の篠田麻里子。ウケます。尚、当時AKBファンだったわけではありません。相変わらず次点のカオス感が凄い。吉瀬美智子。高校生が吉瀬美智子

2010.9.15 第3回ガールランキング

ずいぶんと早いペースで書いてます。受験生の割りに全然勉強してなかったことがバレますね。あまりにmixiで更新ばかりしていたので、当時「あいつ勉強してるのか?」と先輩方などから心配されていたそうです。えーと、勉強してませんでした。でもいい大学受かりました。

10 相武紗季 

9 夏帆 

8 のっち 

7 栗山千明 

6 篠田麻里子 

5 吉高由里子 

4 吉瀬美智子 

3 菅野美穂 

2 麻生久美子 

1 宮崎あおい 

 

次点 広末涼子 満島ひかり 檀れい 仲里依紗 

 大して反響があったわけでもないのに、急にTOP10になりましたね。ウケます。宮崎麻生菅野って我ながら凄い布陣ですね。鉄壁感。そして次点が本当滅茶苦茶。

2011.2.4 第4回ガールランキング

ちょっと間が空きました。僕の記憶ではこの当時国公立の大学入試を前にして勉強していないとおかしいはずです。勉強してなかったようです。女に現をぬかしていたようですね!

1位 宮崎あおい 

2位 麻生久美子 

3位 菅野美穂 

4位 吉高由里子 

5位 吉瀬美智子 

6位 栗山千明 

7位 夏帆 

8位 相武紗季 

9位 戸田恵梨香 

10位 仲里依紗 

次点 桐谷美玲 壇れい 田中美穂 橋本愛 (追記・忘れてた)最近の石原さとみ 

 田中美「保」な!字間違えてるからな!にしても上位陣の動きが無さ過ぎて「書いた意味ある?」の一言ですね。しかし下位が色々変動しているようです。壇れいさんは相変わらず次点のようです。

2011.11.9 第5回ガールランキング

さてさて時はだいぶ経ちまして、無事大学生になりました。大学生にもなってガールランキングです。こんなことしてるからいつまでも童貞なのだと教えてあげたいです。

1位 宮崎あおい 

2位 栗山千明 

3位 夏帆 

4位 松井玲奈 

5位 堀北真希 

6位 瀧本美織 

7位 篠田麻里子 

8位 吉瀬美智子 

9位 麻生久美子 

10位 相武紗季 

次点 橋本愛 長澤まさみ 戸田恵梨香 吉高由里子 菅野美穂 

 いやいや、めちゃくちゃ変わってるやん。一気に大学生っぽいランキングにはなってきたけど。急降下した人何があったん。めちゃくちゃやん。

・・・というのがこれまでのランキングでした。ということは今回更新するのは実に2年ぶりなわけです。この間にかなり色々な若手女優が出現してきましたね。ということで、今回のランキング、発表前に言っときますとめちゃくちゃ変わってます。こうして振り返りの記事を書きつつ、「あーこいつはとんでもなく変わったな」と思っています。気になる人は気になる順位は明日から発表していきます。今回は丁寧に一人ひとりの女性にコメントを付けていくそうです。狂気を感じますね。挙句の果てに「TOP10」ではなく「TOP30」でやるそうです。怖いです。まぁそれだけ女の子が大好き、ということでどうぞお楽しみに。

さらっと書いたけど女の子が大好きってフレーズ、イケメンが言うならまだしも、さっきAV女優がどうだの書いていた童貞が放つと恐ろしいフレーズになるな・・・。